忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/03 10:40 |
写真

家から撮った空です(今日のではないのですが)

本当は昨日の日記でアップロードしたかった・・・!機能の調子が悪くてダメでした~なので本日。

工事用の足場が取れてようやっとバーンと空が見えるようになりました。開放感最高vv

今日は富士山も綺麗に見えたなぁ~。


あと今日は日本語的勘違い会話をしました・・・・

耳で聞く音は同じでも、意味がまったく違う~ってなやつです。

会話の流れを書きたいけどこれまた微妙に内容が伝わりづらいので、簡単に説明すると

私は「アキタ:飽きた」という意味で喋っていました。

母は「アキタ:秋田」という意味で喋っていました。

途中までこれで会話が成り立ってたからスゴイ・・・

でも最後はお互いに「????」になったです(笑)「えっ、今何を話してるの?」的な

日本語難しいネ・・・

PR



2007/03/12 23:41 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<早かったり遅かったり | HOME | 空が好きです>>
忍者ブログ[PR]